商工会女性部の皆さんと交流会がありました

毎年秋のこの季節になると商工会女性部の方が来苑されて様々な演芸を披露してくれます。

秋は生活発表会が終わると大きな行事もありませんし、現在西ノ島福祉会では職員の数が少なくなっており、

普段できないことも多々ありますのでこうしてボランティアで来ていただけると大変助かりますし、利用者さん

も大変楽しんでおられました。


最初は七福神に仮装をして民謡のヨイヨイを流しながらの登場です。

利用者さんも手を叩きながら楽しんでおられました。

そのあとは隠岐民謡の踊りやコーラスなどもあり、商工会女性部の皆さんと利用者さんが一緒になって歌たったりとにぎやかな会になりました。

プログラムの途中で着物を着て壺坂情話を色っぽく歌ってもらい、握手などもしてもらいましたが利用者さんの男性陣は大変盛り上がっておりました。

最後は西ノ島商工会女性部の皆さんと利用者さんとで交流会としてお茶会をしました。

お知り合いの方もたくさんいらっしゃるので皆さん楽しめたようです。


西ノ島福祉会は現在職員数が減っているのでこうしてボランティアで利用者さんと交流していただけると本当に助かります。商工会女性部の方は毎年この時期にこうして来苑してくださりますが、日ごろ見れない利用者さんの顔を見ることが出来ました。普段できないことも多々あるのでどんなことでもお手伝いいただける方は是非西ノ島福祉会にご連絡いただけたらと思います。


≪お知らせ≫

西ノ島福祉会では職員・ボランティアを随時募集しております。

職員募集はこちら

ボランティアは将棋や碁などゲームをしたり、簡単なお手伝いをしたり、どんなことでも構いません。

詳しくは、西ノ島福祉会まで

 

 

※利用者様の写真については個人情報取り扱い許可を頂いている方を限定して掲載させて頂いておりますのでご了承ください。無断での転載は禁止と致します。


ご連絡先<本部事務所>

島根県隠岐郡西ノ島町大字宇賀697番地

TEL 08514-7-8116

E-mail wakouen4@sweet.ocn.ne.jp