みゆき荘10月の行事

天童よしみコンサート見学

西ノ島町産業文化祭に天童よしみが来るということで、外出好きで演歌も大好きな利用者さんと一緒に生ライブを見学してきました。

間近で見られる機会はなかなかあるものではないので皆さん本当に楽しんでおられました♪

西ノ島小学校運動会

西ノ島小学校の運動会を見に行きました。

西ノ島小学校は来年度の二学期より校舎移転をするということなので、現在の場所での運動会はこれが最後だということです。今回は3名の利用者さんと一緒に行きましたが、みゆき荘にボランティアで来てくださっていた中学生やご家族の方も参加していたので一緒に写真を撮ったり話をしたりできました



外食会

9月に引き続き、利用者さんと外食をしました。

施設でなかなか味わうことが出来ないものを利用者さん本人に選んでもらっての食事となりますが、やはりお店に来店して注文する”ごっつぉう”といえばお寿司やお刺身などかもしれません♪

久しぶりの外食を皆さん楽しんでおられました



クラブ活動(手芸・書道・園芸)

みゆき荘では様々なクラブ活動があります。書道をしたり、花を活けたりして作った作品は11月14日のみゆき感謝祭で展示されます。

西ノ島福祉会では将棋の相手やちょっとしたお話相手になっていただけるボランティアを随時募集しております。お気軽に西ノ島福祉会各事務所までお問い合わせください。また、現在看護師と介護職員が減っており、職員は助け合いながら、利用者のより良い生活を支える為、日々の職務についております。経験や資格がなくても興味がありましたら当ホームページの職員募集ページを是非ご覧ください。

西ノ島福祉会職員募集ページはこちら

※こちらに掲載していない写真も多数御座います。施設に来苑された際、ほかの写真もご覧になりたい方は当日勤務している職員までお尋ねください。

※利用者様の写真については個人情報取り扱い許可を頂いている方を限定して掲載させて頂いておりますのでご了承ください。無断での転載は禁止と致します。

ご連絡先<本部事務所>

島根県隠岐郡西ノ島町大字宇賀697番地

TEL 08514-7-8116

E-mail wakouen4@sweet.ocn.ne.jp