秋の和光苑 

秋の屋外昼食会

先日秋の屋外昼食会が開催されました。

秋は少し涼しくなってきた時期に、外に出て昼食をしたり、お茶を飲んだり、ドライブや散歩に出かけたりすることが多くなります。その中の一部をご紹介します

秋桜の会 演芸披露

秋桜の会の皆さんに演芸を披露していただき、その後場所を変えて交流会を行いました。

毎年ボランティアで来ていただける秋桜の会に感謝です♪

西ノ島中学校 職場体験

西ノ島中学校の生徒さんが来苑され、職場体験後利用者さんとの交流を兼ねて生徒さんによる出し物を披露していただきました。

おはぎ作り

お彼岸のおはぎ作りを行いました。

あんこなどは厨房さんが準備しているので包んでいくだけの作業なのですが皆さんこだわりと個性が出ます♪

西ノ島福祉会では将棋の相手やちょっとしたお話相手になっていただけるボランティアを随時募集しております。お気軽に西ノ島福祉会各事務所までお問い合わせください。また、現在看護師と介護職員が減っており、職員は助け合いながら、利用者のより良い生活を支える為、日々の職務についております。経験や資格がなくても興味がありましたら当ホームページの職員募集ページを是非ご覧ください。

西ノ島福祉会職員募集ページはこちら

※こちらに掲載していない写真も多数御座います。施設に来苑された際、ほかの写真もご覧になりたい方は当日勤務している職員までお尋ねください。

※利用者様の写真については個人情報取り扱い許可を頂いている方を限定して掲載させて頂いておりますのでご了承ください。無断での転載は禁止と致します。

ご連絡先<本部事務所>

島根県隠岐郡西ノ島町大字宇賀697番地

TEL 08514-7-8116

E-mail wakouen4@sweet.ocn.ne.jp