冬の和光苑

商工会女性部来苑

毎年訪問して楽しいショーを披露してくださる商工会女性部の方々です♪

今回はオリジナルの曲の披露などもあり、交流会も大変賑やかなものになりました

クリスマス会

和光苑のクリスマス会です☆

衣装を着たり、ケーキを食べたり皆さんそれぞれ楽しめたようです♪

 

餅つき

昔はお正月前には各家庭で餅をつくことも珍しくなかったかもしれませんが、今ではこうして杵と臼を用意して餅をつくことはなかなかありません。

利用者さんは年代的にもこうして餅をつく光景は小さなころから見ているでしょうから餅つきを楽しんでおられました。こねる作業も出来る利用者さんには参加してもらいましたが皆さん経験があるのか上手でしたよ♪

正月写真

お正月は和光苑の玄関近くに特別な生け花を用意します。

この生け花は山下美都子さんによる作品で、毎年生け花の前でお正月は利用者さんの元気な姿を写真に残しています。

今回は都合上載せられない方もおりますが、なるべくたくさんの利用者さんのお元気な姿を掲載しました。

100歳誕生日

100歳の誕生日を迎えられた方が和光苑にいらっしゃいました。

ご家族やその他大勢の方に祝福された大変すばらしい誕生会になりました☆

ご連絡先<本部事務所>

島根県隠岐郡西ノ島町大字宇賀697番地

TEL 08514-7-8116

E-mail wakouen4@sweet.ocn.ne.jp